CentOS7きらい

Zabbix-Agentをインストールして、さてホスト追加だ!
と思ったら
Cannot connect to [192.168.1.11:10050] [No route to host]
みたいなエラーが出て追加できない。

ぐぐるファイアウォールで弾かれたときにでてくるメッセージらしいので
[root@localhost ~]# systemctl stop iptables
したけど状況は変わらず。

[root@localhost ~]# vi /etc/zabbix_agentd.conf
で見てもServerの設定はまちがってない。ポートも間違いなくデフォルトのまま。

あれー。SELinuxも切ってるし、HTTPとかSSHとかは普通に繋がるし。
telnetで繋がるかな?
[root@localhost ~]# telnet 192.168.1.11 10050
Trying 192.168.1.11...
Connected to 192.168.1.11.
Escape character is '^]'.
Connection closed by foreign host.
[root@localhost ~]#

うわ勝手に切られる、つながらない・・・。

なんなんだこれ・・・

と涙目になっていたのですが、
ふと「そいやこれCentOS7だったな」と気が付いて、

[root@localhost ~]# systemctl status firewalld

したところ activeになってる!!!
おまえかー!

[root@localhost ~]# systemctl stop firewalld
したところ あっさり繋がりました。
CentOS7きらい。