PalMallとかいうアドウェア

PalMallってアドウェアに感染した。いや私のPCではないんですけど。
ブラウザの書き換えとかされてる。
いらん広告が大量に表示されて、あとPostのタイミングで関係ないページに飛ばされる。
削除しようにもなんかブロックされているらしく、アンインストールできない。
質が悪い。

情報が出回っていない様子で、検索しても有益な情報が出てこない。
PalMallで検索すると大量に「削除のためのホームページ」がヒットするが、
どれもこれも自動翻訳で怪しいことこの上ない。
削除ツールのリンク先は yac.mx になってて、削除ツール入れたらまた変なアドウェア突っ込まれそう。

AdwCleaner 4.102 をかけたら、コントロールパネルのプログラム一覧からも消えて、
なんとなく直ったぽい。
直ったのかな?…不安が残るなあ。